モノのインターネット(IoT)は、成長戦略の柱!

LINEで送る
Pocket

モノのインターネット(IoT)は、成長戦略の柱!

pIoTは、家電、自動車、センサーなどあらゆるモノをインターネットにつなげる。

何をインターネットにつなげるかは、無限の可能性がある。

IoTは、裏方で社会の様々なデータを採ることで、裏方でも活躍する。

ロボットもIoTの範疇に入る。

会話をして、会話情報を採り、機械学習しながら自ら成長する。

想像するだけで楽しい!

色々なアイデアをIoTで、誰もが実現できる環境(インフラ)が整いつつある。

ここでいうインフラとはプログラミングでいう「ライブラリ」である。

このライブラリをフルに活用することで、IoTシステムを容易に構築できる時代になった。

プログラミング・スキルを持てばIoTシステムは誰でも容易に構築できる。

AIとIoTを合体することで、最強のシステムを構築できる。

とても楽しい!

今までになかったインフラを自由にプログラミングして活用できる時代に突入した。

小学生から中学生、高校生、専門学生、大学生、成人が誰でもこのインフラを利用して、自分のアイデアを容易に実現できる。

私たちは、過去にない恵まれたインフラをだれでも利用できる時代になった。

IoTとは、その1

 

IoTとは、その2

群馬プログラミングカレッジでは、IoT教室の一環としてロボットの開発教育を実施しております。

人工知能会話ロボットや観光地の案内ロボットなどコミュニケーションロボットなどをプログラミング教育の中で開発しております。

群馬プログラミングカレッジは、少数精鋭で、プロフェッショナルなプログラマーを育成します。

IoTやAIに興味がありプログラミングを学んでみたいという方をお待ちしております。

LINEで送る
Pocket